フリーダイヤル

芸能人の離婚事情

タレントの堀ちえみが離婚した。結婚10年目にして2度目の離婚。子供は前夫の子と合わせて四男一女。親権は彼女が持ち、離婚に際しての条件は特にないという。

芸能人で収入があるから出来る事であろうし、また芸能人で夫より収入があったため離婚に至ったのかもしれない。

一般的には慰謝料や養育費といった金銭問題があるから、現状や今後の生活を考えるとなかなか離婚に踏み切れなかったり、我慢しながら、妥協点を探しながら、または諦めて結婚生活を維持しているのかもしれない。

慰謝料や養育費に対して全く不安や心配がなければ、夫婦間に行き違いが生じた時、簡単に離婚を選べるのであろうか?

彼女は一年半の別居生活の中で「何とか修復したかった」と言っていたが離婚の話は電話で10分で一致したそうだ。別居という形をとってしまってから、修復 へ向かう可能性はどれ程あるだろうか?また小学4年の四男、同2年の長女の養育費は定額は決めず、前夫に任せるとしていそうだが、これも彼女に収入がある から言えることであろうし、逆にいえば前夫にはあまり収入がなかったと推測してしまう。

すれ違いが原因でとはよく聞くが、妻の収入が多くても旨くいっている夫婦はいる。仕事が忙しくなったからすれ違いが増えるではなく、お互いに対する思いやりがもてなくなり、離婚に向かうのではないかと思う。